ギャラリー芭蕉



手作り作品は好きですか?自然素材は好きですか?

大好き!

または

ちょっと気になるなぁ・・・

そんなあなたにぜひ紹介したいお店が城東にあるんです。

 

それが、和の雰囲気漂う落ち着いた外観と、味のある看板が目印の「ギャラリー芭蕉」。

引き戸を開けて中へ入ると、迎えてくれるのは温かみのある雑貨達。
 



ここでは、北海道から沖縄まで全国各地のアーティストの方々の作品と出会うことが

でき、購入することもできちゃいます!

 

月に2回開かれる企画展は、染め物やビーズアクセサリーなど、扱われるものも様々!

お店のHPで今までの企画展の様子やこれからの予定が紹介されているので、

興味のある方はぜひ「ギャラリー芭蕉」で検索♪♪





 

ギャラリーということで、訪れるお客さんは20代~80代まで幅広いそうですが、
 
学生でも気軽に買える和雑貨もあり、アーティスティックな方面を目指している

学生さんが勉強として来店されることもあるのだとか。

 

店内に常設しているのは、カラフルな「仙臺更窯」や沖縄陶器、

四国の砥部焼きなどの器。


そして、愛嬌たっぷりのシーサーたち・・・などなど、

様々な地域の伝統工芸をお店に来るだけで1度に目にすることができるのも

芭蕉さんの魅力の一つですね!
 
 
 

今回取材に行かせていただいたのが7月ということもあり、

店内には夏らしいアイテムが!

柄も豊富で、1枚で簡単に手提げバッグも作れてしまう手ぬぐいは、

ちょっとした用事や浴衣のお供にもピッタリ!!

 


雑貨は季節ごとにかわるので、クリスマス近くになると

フェルトや木彫りのサンタさんがたくさん並ぶそうですよ♪

 

染め物や雑貨が好きな方はもちろん、

様々な作品から刺激を受けたい!という方にもぜひ訪れてもらいたい

ギャラリーショップです。






〒036-8094
青森県弘前市外崎 1-3-1

Open   10:00 ~ 17:00
Closed  催事なしの日曜

Tel/Fax  0172(27)0033

E-mail  info@bashow.jp

Web  「ギャラリー芭蕉」
    http://www.bashow.jp/




芭蕉様 今回は取材にご協力いただき、ありがとうございました。

 取材日 07/09





 

コメント

人気の投稿